ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2019.11.5 12:08ゴー宣道場

みんな名古屋に来や~!!12月8日東海ゴー宣道場開催!

来月・12月8日名古屋で開催!
第1回東海ゴー宣道場の告知です!

 


 

こんにちは!
東海設営隊のたこちゃんだがね。

九州設営隊の皆さんがそれぞれの
お国言葉で告知をしてみえたので、
私も名古屋弁で告知をやってみるがね。

名古屋弁の早口言葉、聞いたことあるぅ?

「キットカット買っとかんと
いかんかったのに、あんたが
買っとかんでいかんかったんだわ。」

生まれも育ちも愛知県尾張地方の私は、
楽勝で読めてまったがね。

いちおう標準語に翻訳すると・・・
「キットカットを買っておかなければ
いけなかったのに、あなたが買って
おかなかったのが、いけなかったのだよ。」
という感じになるんだがね。

きっと続いてまわんといかんものといえば、
「皇室」。

政府は、即位の儀式が終わったら
皇位継承問題に本格的に取り組むと
言っとったけど、全然本格的に
取り組んどるようには見えーせんのだど・・・。

お若い女性皇族の皆様をこれ以上
惑わせるのは申し訳ないと、
たこちゃんは思っとるんだがね。

そんななかで行われる今回の道場のテーマは、「皇位の安定継承」。

ゲストは、山尾衆議院議員だがね。

上皇陛下の退位のために、いろいろ
奔走してみえた山尾議員。

皇位の安定継承のために、
よしりん先生や 師範方といっしょに
どんな作戦を練ってみえるのか、
直接聞けるチャンスはそうあれせんよ。

名古屋で初開催のゴー宣道場。

皆さん、はよ申し込まないかんよ。
みんな名古屋に来や~!!
(たこちゃんの早口言葉も聞けるかも。)

 

「キットカット買っとかんと…」って言葉がぐるぐる回ってしまいましたが…。
それはともかく、愛知7区選出・山尾志桜里議員を迎え、名古屋を女性・女系天皇実現、皇位安定継承の発信地にしてしまおうというゴー宣道場です!
「あんたがやっとかんでいかんかったんだわ。」とならないように、ぜひご参加ください!
応募締め切りは11月27日(水)です!
https://www.gosen-dojo.com/application/

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ